· 

第319回例会

令和5年5月27日(土)17:30~19:30Zoom開催致しました。 

参加者は会員6名、ゲストの方1名、Zoomの画面の上に全員が映り切らないのはいつ以来だろうか。参加者が多いと自然と活気が出る。活気があると楽しくなる。 

 

テーブルトピックマスターK村さん、最近新しく始めたこと。 

参加者が多いといろいろなお話が聞けていいですね。ダイエット、茶道、民泊、転職等スピーチを聞かせていただくことも学びになりますが、純粋に楽しいですね。 

 

準備スピーチはI上さん、「選挙すごろく」、トーストマスターズのクラブ担当ディレクターに見事当選されたI上さんの選挙への取り組み、戦略を双六になぞらえてPowerPointで示して下さり、分かり易くスピーチして下さいました。 選挙に向かう準備、姿勢、大役が回って来る方の素晴らしいスピーチでした。 

 

I上さんのスピーチの論評はI葉さんと私の 2 名、I葉さんの論評の美しさ、私もあの様なスマートな論評が出来るようになりたい。

向上したい。そういった気持ちで次回以降も参加させていただき研鑽していく。 

 

G井会長、結婚発表! 

おめでとうございます! 

幸せな話は微笑ましくていいですね! 

次回例会  令和5年6月10日(土)17:30~19:30 Zoom開催 

ご興味を持っていただいた方、お気軽にお問い合わせの上、ご見学にどうぞ。