· 

第317回例会

4/22(土)17:30~19:30。本日は何と久しぶりにKさんが例会に参加してくださりました。

久しぶりにもかかわらず見事なTMOEで例会を盛り上げてくれました。

 

今日の言葉は寒い時期から段々と暖かくなってきた今の時期にぴったりな「季節変わり」。

使うシーンを選ぶかなと思いきや皆さん工夫を凝らして使っていました。

 

 

準備スピーチではIさんがディストリクトの選挙に立候補するとのことから、選挙での熱い気持ちをスピーチにしてくれました。自身が誰よりもトーストマスターズを楽しみつつも会員同士の人と人と関係をつなげながら、新しい楽しみの再発見をお手伝いしたいと心強いメッセージを披露されました。

 

その後テーブルトピックスを担当したのOさん。スピーチのフレームワークPREP法を紹介し、このPREP法の練習のため分かりやすいお題を選定されていました。

 

論評の部の担当はNさん。Nさん恒例の「トーストマスターズには先生がいません」から始まる面白くも頼もしい論評コーナーでした。

 

 

 

次回は5/13 17:30-19:30、Zoomで開催します。

Zoomで開催します。見学をご希望の方はぜひお気軽に遊びにきてください!