· 

第257回例会

本日は秋葉原TMCのTムさんがゲストスピーチで参加いただきました。

そして、いつも応援に駆けつけていただいているエリアディレクターのI上さんも総合論評+論評でのご参加です。いつも助かっております!

 

本日の一人目のスピーチはN川さんでタイトルは「最強のヒーロー」です。

N川さんが子供の頃のヒーローといえば「千代の富士」

千代の富士が何故人気があり、ヒーローであったのか、千代の富士の魅力を熱くスピーチで伝えていました。

写真を使ってわかりやすく、ユーモアも交えつつ、聴衆を楽しませていました。

いくらでも魅力を語り続けられそうな勢いのあるスピーチでした。

 

二人目のスピーカーは秋葉原TMCのTムさんで、タイトルは「あなたは信じますか」です。

怪談のような不思議な体験をしたTムさん、夢の中で曽祖父に出会い、何度も金縛りにあったそうです。

そして、ヘミシンクと出会ったTムさん、脳に違う波長の音を聞かせることで、過去に遡り、前世体験ができるそうです。

その体験の中では、Tムさんは戦時中の特攻隊員で、若くして亡くなったそうです。

そこで出会った人々は、現代でもお世話になっていた人と実は重なっていた。

壮大なドラマのような展開のあるスピーチで聞き入ってしまいました。

 

最後は皆でポーズを取って記念撮影!皆さん笑顔が素敵ですね。

 

次回は9月12日、17時半よりスタートです。ゲスト参加はお問い合わせフォームよりいつでも受け付けております。

 

■例会情報

今日の言葉「一縷」

 

今回のTMOE K村さん

スピーチ K村さん、Tムさん

論評 H松、I上さん

総合論評 I上さん

TTマスター A國さん

 

例会記録担当:H松

 

 

◆受賞者

頑張った大賞 N川さん

ベストTT Tムさん

ベスト論評 I上さん、H松(同点)

ベストスピーカー N川さん