· 

第281回例会

令和 3年 9 月25 日(土)17:30~19:30、Zoomにて行いました。 

 

まだまだ暑い日が続きますが市川スマイルも今回は熱い展開のある例会でしたありました。

教育担当のA國です。

 

今回急遽スピーカーが欠席ということでスピーチ無しかという所ゲストで参加くださったU井さんから例会中に「やりましょうか?」というまさかの提案を頂きました!

 

題名「遊びのリサーチ」

U井さんが子供のころ遊んだデベへべという遊びのルーツを掘り下げていくという興味深いスピーチでした。

子供の遊びは名前こそ違えど全国で同じようなものが広がって居ることに驚きました。

 

次回例会は10月9日(土)17:30~19:30です。

 

それでは次回例会も宜しくお願いします。

 

 

■例会情報

今日の言葉「裡」

 

今回のTMOE A國

 

スピーチ U井さん

 

論評 A國

 

総合論評 N川さん

 

TTマスター O部さん、I葉さん

 

◆受賞者

 

頑張った大賞 U井さん

 

ベストTT N川さん、O部さん

 

例会記録担当:A國