第269回例会

さて桜の見ごろとなる季節となってきました。

テーブルトピックスやGood&Newでも色んな桜の話が聞けました。

 

会長のA國です。

 

今回はなんと前回に続き連続での入会式!

新メンバーのOさんはなんと入会&初スピーチで例会を沸かせました!

 

スピーチはOさんのアイスブレイクで「自分らしく生きるためのスピーチ力」

ご自身の経験からスピーチを通じてたくさんの人通じ合いたいというOさんの誠実な気持ちが伝わってくるスピーチでした。

二本目のスピーチはI上さんで「一番欲しい物」

一番欲しいものは何と「勇気」!すでに持っていそうですが…スピーチの中で勇気と筋肉は似ているという表現が面白くも思わずなるほどと納得してしまいました。

 

本日で長い間市川スマイル支えてくださっていたM井さんがお仕事のさらなるステップアップのため卒業されました。

M井さんなしでは今の市川スマイルは成しえなかったと思うくらい沢山助けていただきました。(ここには書ききれないほど)

M井さんのさらなるご活躍期待しております。

また、気軽に遊びに来てください。

 

次回例会は4月1017:30~19:30です。

宜しくお願いします。

■例会情報

 

今日の言葉「締めくくり」

 

今回のTMOE

K村さん

スピーチ

Oさん

I上さん

論評

M井さん

H松さん

総合論評

N川さん

TTマスター

A國

 

◆受賞者

頑張った大賞

Oさん

ベストTT

I上さん

ベスト論評

M井さん

ベストスピーチ

Oさん

 

例会記録担当

A國