第242回市川スマイルTMⅭ例会記録

例会記録です
例会記録

 

2019年最後の例会は場所を変えての特別例会!

 

ボードゲームを持ち寄って、レンタルルームを借り、ホームパーティー形式の例会を行いました!

 

レンタルルームは設備が整っており、自宅でホームパーティーをしているようで、和気あいあいとした雰囲気の中で、ゲームを楽しめました^ ^

 

ゲームは全て1分程度で理解できる簡単なものばかりなのに、市川スマイルが誇るゲームマスターが集い、熱いバトルを経験でき、楽しかったです^^

 

・犯人は踊る犯人カードをババ抜きのように回していき、みんなで犯人(犯人カードを持っている人)を探し当てるゲーム。様々なカードでシャッフルされるので、なかなか推理が難しくなります^ ^

 

・ボブジテンカタカナ語をカタカナ語を使わずに説明して当ててもらうゲームです。

回答権は一回のみ!これが意外と難しく、誰も答えられない問題が連発することも珍しくないです^ ^

K会長が、無謀なタイミングでチャレンジする様子に、生き様を感じました。

 

・たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ

限られた単語カードを組み合わせて、たったの10秒でプロポーズの言葉を考えるゲーム。

プロポーズされた側が1番良いセリフ言ったプレイヤーの指輪を受け取ります。

手持ちの指輪が全てなくなったら勝ちとなります!

とんでもないプロポーズの言葉が飛び交い場を盛り上げてくれました。ロマンチストであり、ユーモアもあるA國さんが、さすがでした。

 

・ノビノビTRPG…カードでシナリオを進めるお手軽なテーブルトークRPGG井さんが世界を救ってくれました。

 

・なんじゃもんじゃカードをめくって出たキャラに命名してかぶったら叫ぶ。複雑な名前ほど覚えるのが難しくなります。後半は「ピーナッツ!」とみんなで叫んでいただけのようにも思います^^

 

・ザックノワールドイツ製1万円積み木。手練れ集団が数秒で、恐ろしい芸術作品を作っていく様が最高でした。また、遊びたいですね^^

 

市川スマイル的、スピーチ系ボードゲーム大会!って感じで、貴重な体験をさせていただきました。

 

老若男女が簡単に遊べるゲームばかりでしたので、もし、また、機会があれば、是非、みんなでやりましょう^^