エリアコンテスト!

今日は、エリアコンテスト!

我がクラブから出場したM井さん。

 

クラブ内コンテスト→クラブ内予行練習→今日の本番

と、様々なアドバイスの言葉を活かし、スピーチをどんどん改善していき本番で力を発揮。1カ月あまりを駆け抜けたそんなM井さんの姿に感激しました。

 

 スピーチをすると、聴衆の方々が感想を書いてくれる「コメントシート」。コンテストとなると他クラブの方からもたくさんもらえます。

今日は、その中の一部を紹介します。

 

・タイトルの意味がわかった時は鳥肌が立ちました。やってみないと好きかどうかわからない、というのはとても深いと思います。

 

・もう最高!スカッとしました!全国大会でやってほしいです。メッセージもストレートで強かったです。

 

・言いたいことを言いつくしましたね。ラップ、落語、すばらしく盛り上がった。天の言葉が誰の言葉なのかわかった方が良かった。

 

・意外性の塊で感服しました。「雪ダルマ~」のみ、やゆあしっくりこなかったです。

 

・衝撃の落語とラップで会場が騒然としていました。思い切りやる、というのが大切だな、と思わせていただきました。

 

・面白すぎます!何者?!エンターティナーですね。TVにも出て人気者になれそう。メッセージもGoodで、生徒さんも楽しく勉強できますね。

 

スピーチをすると、こんなコメントをたくさんもらえるんですよ!

やってみたくなりませんか?

 

まずは見学からチャレンジしませんか?

次回例会は、21日(土)5時30分~7時30分

場所は、いつもの市川駅前アイリンクルーム。

たくさんのご来場をお待ちしてます。

 

最後は市川スマイルメンバーで記念写真!