2016-11-12 広島全国大会

三つのコンテストを勝ち上がり、広島で開催される全国大会に出場することになったMさん。

 

市川スマイル始まって以来の快挙!・・・実はその前哨戦・ディビジョンコンテストに出場することだけでも初めての快挙だったのです。みなさん、「すごさ」が想像つくでしょう?

 

「全国大会はこれからもあるだろう。でも所属するクラブの仲間の応援で、全国大会に行く機会はないかもしれない・・・。」

そう考え、T会長、T中さんと共に、広島に行ってきました。

 

全国から集まった大観衆の前に立ったMさん。「いつもより緊張しているかな?」そんな不安も、スピーチが始まると吹き飛びました。会場を笑いの渦に。が、残念ながら、入賞はならず。

 

全国大会で応援できた余韻に浸る私に、Mさんはこう言いました。

「力が出し切れず、悔しくて、涙が出そうでした。」

私だったら、全国数千人の出場者のファイナリスト8人になっただけで、有頂天になって満足していたでしょう。

 「全国大会に出るような人は、取り組み方、考え方が全然ちがうんだ!」

この経験を糧に、私もいつか大舞台に立ちたいと思います。