コンテストはまだまだ続きます。

主催したコンテストから4週間がたちました。

 

我々市川スマイルトーストマスターズクラブはすっかり気が抜けています。(笑)

それだけ、コンテストの主催を頑張ったということですからね!

 

さてさて、我々の主催したコンテストは終わりましたが、トーストマスターズ自体のコンテストは続きます。

我々がやったのは、言わば関東大会。次は全国大会があります。

(えー、これもちょっと語弊があります。なんせ同規模の大会が関東で4つくらいありました。これは関東にトーストマスターズのクラブが多いからです。全国大会の1つ前の大会、というくらいの印象で「言わば関東大会」を主催したと書きました)

 

全国大会は11月11~13日です。

http://fc2016jp.wixsite.com/hiroshima

 

我々が主催した日本語大会の上位に当たる日本語コンテストは12日に行います。

そしてなんと、我々のクラブからクラブ史上初めての全国大会出場者が出ました。

これは応援するっきゃない。

 

このコンテスト主催ページを使い、微力ながらトーストマスターズのコンテストを盛り上げていきます。

よろしくお願いいたします!