第92回 市川スマイルトーストマスターズクラブ例会記録

市川スマイルトーストマスターズ第92回例会はたくさんのゲストさんがいらっしゃって、とても和気藹々で大盛り上がりな例会でした。

 

そして本日新しい仲間がこの市川スマイルトーストマスターズに入会されました。

最近は入会ラッシュで新鮮でかつ活気あふれた空気を肌で感じられます。

 

 

第92回市川スマイルトーストマスターズクラブ 例会写真1

今夜のトーストマスターは入会式も務められたS梨さんです 。

まだ2回目のトーストマスターにも関わらず、スムーズな進行で素敵な例会を作りあげていただきました。

 

今日の言葉はI葉さんで「駆り立てる」という言葉を紹介しました。

「そうせずにはいられない気持ちにしむける」という意味です。

自分自身を奮い立たせるようなとても素敵な言葉を紹介されました。

 

そして本日のテーブルトピックスマスターはA國です。

今回は新しいことに挑戦したいという思いから、お題は前の方のスピーチから探すという、即興お題&即興スピーチという形でした。

 

続いて準備スピーチです。

一人目の準備スピーチはK池さんです。

「K君の半年」というテーマで、先輩、上司、ナレーション、K君と一人4役で多彩なスピーチをされました。

第92回市川スマイルトーストマスターズクラブ 例会写真2

二人目の準備スピーチはI田さんです。

「派閥」というテーマで、固いスピーチかと思いきや猫派と犬派の観点から犬猫両方の魅力を存分にスピーチしていただきました。

第92回市川スマイルトーストマスターズクラブ 例会写真3

三人目の準備スピーチはT橋さんです。

「玄米食のすすめ」というテーマで、玄米がいかに優れた食品か誰もが納得するような分かりやすいスピーチをされました。


準備スピーチの後は論評の部です。

総合論評担当されたのはM田さんです。

K池さんへスピーチにはM本さんが、I田さんへのスピーチにはY口さんが、T橋さんのスピーチにはT田さんが論評を担当しました。

主に良かった点や改善すればさらに良くなるというような点をスピーチ目標に沿って論評を行いました。

第92回市川スマイルトーストマスターズクラブ 例会写真4

最後は受賞者発表です。

ムードメーカー大賞     :H田さん

最優秀テーブルトピック賞  :J見さん

 頑張った大賞        :S梨さん

最優秀論評賞        :Y口さん

最優秀準備スピーチ賞    :I田さん

 

 
第92回市川スマイルトーストマスターズクラブ 例会写真5

その後の懇親会もとても楽しく最後まで大盛り上がりでした。


次回例会は9月14日()18時より、JR市川駅の市川市I-linkルームにて行います。

見学無料で、随時受け付けております。

第92回市川スマイルトーストマスターズクラブ 懇親会